ついに実現 スペインの最強FWが日本へ…早くも大盛り上がり

ついに実現しました…

元バルセロナのFWで、スペイン代表の歴代最多得点記録を持つダビド・ビジャ選手が、日本のJリーグ、ヴィッセル神戸に入団することが正式に決定。

日本中のサッカーファンが、興奮気味にこのニュースについて反応しています。

 

ホーム最終節を観戦後、突然現れ…

12月1日、ビジャ選手は明治安田生命J1リーグのホーム最終戦であるベガルタ仙台戦を、オーナーの三木谷会長とともに試合観戦。

試合後、ファンにその姿を見せる場面がありました。



正式に入団会見 「チームに感謝している」

12月2日には、正式な入団会見を行い、喜びを伝えています。

会見では、ビジャ選手は

「自分のキャリアの中で何度もチームの変更をしてきましたが、決断に際してはいつも、そのチームが示してくれる興味温かく歓迎してくれるかを大事なポイントとして今まで見てきました。
今回、神戸に移籍するという大きな決断の中でも、そのような姿を三木谷会長をはじめ神戸のスタッフの皆さんから見ることができましたし、暖かく歓迎してくださったことに感謝を述べたいと思います。」

と語り、チームの雰囲気にとても好感を抱いていたようです。

 

また、

「このチームにいられることに喜びを感じています。私としては、今までのキャリアでずっとやってきたように自分の最大限を尽くして、このクラブをより高みへ持っていくために頑張りたいと思います。」

「ヴィッセル神戸の皆さんに感謝の言葉を述べるとともに、日本の皆さん、温かく迎え入れてくれた神戸のサポーターの皆さんに感謝を述べたいと思います。できるだけ早くスパイクを履いて、ゴールを決めることでこの暖かい歓迎に少しでもお返しが出来ればなと願っています。」(引用:http://football-channelxo.blog.jp/archives/13746626.html)

 

…いやぁ、こちらこそ日本に来てくれてありがとうございます(‘◇’)ゞ

 



日本のサッカーファンも大興奮 「すげー!!」

イニエスタ、フェルナンド・トーレスの日本来日に続き、ビジャまで来てしまうとは!

日本のサッカーファンも大興奮!Twitterでの反応を見てみましょう!!

https://twitter.com/z4RKkfcFTbciOHm/status/1069061715751366656

森山直太朗さんの「そしてイニエスタ」の歌詞を引用してのつぶやきも…

https://twitter.com/tigers_7777/status/1069061922069204992

これは、日本のサッカーも大盛り上がり間違いなしですね!!チャンスがあれば、ぜひ生で試合観戦したいものです。日本に来てくれてありがとう!!



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です